仲間とつなぐ、未来へのタスキ~京王駅伝フェスティバル2025に出走しました~
2026年01月26日
2025年11月24日(祝)東京・味の素スタジアムのフィールドにサポートメイトのランナー20名が降り立ちました。 本大会は障がいのある方だけの特別な大会ではなく、一般市民や大学陸上競技部の方も参加する、全248チームが集う本格的な駅伝大会です。私たちも一般参加チームとして出走しました。
今回は「2km×5人」で4チームを編成し、それぞれがお気に入りのチーム名を決めて絆を深めました。
大会に向けては、富士森公園陸上競技場で練習を重ね、当日は4チームすべてが見事にタスキをつなぎ、完走を果たすことができました。
さらに、フィールド外でも“おもてなし”に挑戦。
味の素スタジアム入口を彩るプランターを、特例子会社5社の合同で制作し、オリンパスサポートメイトの植栽チームも力を合わせて取り組みました。
多くの方からいただいた声援と支援のおかげで、ランナー全員が「タスキをつなげた」という自信と達成感、そして仲間との強い連帯感を得ることができました。
障がいの有無や年齢・立場を越え、同じ目標に向かって挑むことで共通の価値観を分かち合い、仲間を大切にする素晴らしさを実感する一日となりました。

