秋空の下「令和4年度 大妻杯Tボール交流大会」に参加しました

2022年12月26日

10月30日(日)大妻女子大学多摩キャンパスにおいて「令和4年度 大妻杯Tボール交流大会」 が開催され、八王子事業グループのチーム員、指導員など41名(選手19名、応援22名)が参加しました。大妻女子大学人間関係学部人間福祉学科は、高等教育機関として全国で唯一、ジョブコーチ養成課程が置かれており、地域の障がい者雇用の発展のためにと有志で実行委員会を組織して、大妻杯Tボール交流大会を開催していただきました。

コロナ禍により3年ぶりの開催となりましたが、特例子会社6社が参加して、3チーム2ブロックでリーグ戦を行い、各ブロックの1位のチームが総合優勝を争いました。新型コロナウイルス感染拡大により、思うような練習が出来ませんでしたが、みんなで協力し合い、出来る限りの準備をして試合に臨みました。当日は晴天に恵まれ、多くの声援を受けて練習の成果を発揮し、前回大会よりも良い成績を収めることができました。また学生ボランティアの方々とも交流を深めることができて、笑顔あふれる楽しい一日になりました。

大会を開催していただいた大妻女子大学人間関係学部の実行委員会のみなさまをはじめ、参加チームのみなさま、応援に来てくださったみなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました。また次回も参加させていただきたいと思います。